アルバム

タイトル画像

雨が降っちゃったけど楽しかったよ

2017年5月25日-001号
5月25日(木)今日は、ひよこ・りす組の園外保育の予定でした。
長峰公園でお弁当を食べたり、先生やお友達と一緒にあそぶことをとても楽しみにしていた子ども達でしたが、雨のために幼稚園での活動となりました。
幼稚園では、普段と違ったゲームや活動をして楽しみ、おうちの方に作っていただいたお弁当を食べました。
「見て!見て!」と自分のお弁当を自慢げに見せあっていました。おうちの方が作ってくださったお弁当は格別なのですね。
後日、保育の中で長峰公園に行って遊んできたいと思います。
画像1

ひよこ組はスタンプラリーをしました。

画像2

園長先生から「お名前は?」の質問にみんな元気に答えられました。アンパンマンのスタンプを押してもらいました。

画像3

「好きな色は?」との質問に「あか!」「あお!」など元気に答えてスタンプを押してもらいました。

画像4

スタンプラリーのカードに4つスタンプを押してもらいました。最後は、おうちの人が作ってくれたお弁当をいっぱい食べて4つのスタンプがそろいました。みんなにこにこ笑顔でした。

画像5

あんぱんまん体操をしました。

画像6

みんなで楽しいお弁当

画像7

りす組さんは“じゃんじゃら ポーズ”の体操をしました。

画像8

先生に“おおさか うまいもんのうた”という手遊びを教えてもらいました。

画像9

りす組さんもおうちの人が作ってくれたお弁当を「おいしい!おいしい!」と食べました。

画像10

みんなと一緒に食べるとおいしいね。